フライングリャマの活動記録

「創作」 と「温泉」をキーワードに音楽や映像を作る同人サークル『flyingllama』のブログです。twitter: https://twitter.com/mypanty_is_good

高品質なポータブルカセットプレーヤーが新品で買えるかもしれないぞー!!

www.kickstarter.com



Kickstarterでポータブルカセットプレーヤーを作るプロジェクトを見つけました。
フランスのRecording the Mastersという企業が作ってるそうです。
このまえForbesの記事に載ってたやつですね。
カセットテープに復活の兆し 新型プレーヤー、仏企業が発売へ | Forbes JAPAN(フォーブス ジャパン)

これアツいんじゃないっすか???
いくらカセットテープブームとは言え、なかなかこの令和の時代に新しいプレーヤー作ろうなんてメーカーは少ないから、
こういうニュースは出てくるだけでテンション上がるし、結構いろいろ取り上げられてるから、力も入ってそう。

「next-generation cassette player」ということで、
Bluetooth対応
・乾電池式じゃなくてUSB充電
みたいな今の機能がついてるのが個人的にアツいです。

しかも記事を見てると、アナログ音質への強いこだわりみたいなのをけっこう感じるので、音質も期待できそう!!
今売ってるポータブルカセットプレーヤーって、音質があんまりなやつが多いので、高音質なプレーヤーが新品で買えたらめっちゃ嬉しいっす!

これは支援したい…!